記事一覧

【WoT】 ドイツ戦車たのしい

前に、IV号H型の記事を書きましたが
今でもIV号H型乗ってます。

大洗Ver.も悪くはないんですが、主砲が心もとないので
通常Ver.の10.5cm榴弾砲メインで最近やってます。
こいつの威力は同レベル戦車の中でも断トツなので
格上の重戦車でも結構ダメージが入り、重宝ですな。=D

ファイル 187-1.jpg
そして同じくドイツ戦車のLuchs(ルクス)!
こいつが最近の超お気に入りです。
軽戦車で、偵察が主任務なんですが、とにかく快速で気持ちいい!
普通の戦車が40km/h くらいな所を70km/h出せます。
後は火力が…。 瞬間火力は素晴らしいのですが
同格の戦車相手に全弾撃ち尽くしても倒しきれない按配が…。
せめてもう少しリロードが早ければなあ。

ここの所、IV号H型 の通常Ver. と大洗Ver.そしてルクスを
ローテで回して遊んでます。
段々動かし方も慣れてきて楽しくなってきました。

今日も勝利を目指して、Panzer vor!!!!!


【WoT】 戦車、はじめました 【PS4】

World of Tank、略して WoT、始めました。PS4版です。

戦車を使った2チームでの多人数対戦ゲーム。
基本無料なんですが、遊びに関しては非課金でも充分勝てます。

クセのある走行に、弾を撃ったら次弾装填まで時間がかかる、
砲塔の回転だってキビキビしてない。
そんな戦車同士の会戦が面白くて仕方ないです。

地形を読み、敵の心理を読み、戦車のスペックを読み…と、
手を動かしながらもずっと頭を使ってる感じが楽しいです。
敵も味方も、走行速度は決して速くないので
良い感じに時間があるんですよね。

ファイル 186-1.jpg
今、乗ってる戦車はドイツのIV号戦車のH型の10.5cm砲タイプと

ファイル 186-2.jpg
同じくIV号H型の7.5cm砲タイプ。
アニメコラボの大洗学園仕様~。=D

日本語のテキストやボイスのクォリティがお粗末なんですが
Free to Play のゲームですし、まあご愛嬌でしょう。
…でも、勝った時の

「し ょ う り を つ か ん だ ぞ!」の棒読みボイスは

ホント脱力するので差し替えて欲しいなあ…。


ともあれ、毎日戦車してます。
勝利を目指して、Panzer vor!!!!!


【DDO】始めました。【小鞠】

「ドラゴンズドグマ オンライン」始めました。
最初はお試しで、まぁその内飽きるだろうと
多寡をくくっていたのですが
Lv10まで上げた辺りから面白くなってきて、今は毎日遊んでいます。

このゲームは、チュートリアルが終わるあたりで
「ポーン」というNPCの下僕を連れて歩けるようになります。
これも自キャラ同様にキャラメイクができるのですが
今回は、ちびデブな女の子で作ってみました。

ファイル 182-1.jpg
名前は「Komari」。
身長は設定できる値で最小の身長で
肥満度はフリークスにならないギリなところまで攻めました。

ちびデブなので「小鞠」のイメージなんですが
いい感じの困ってる表情を見つけたので、
困りんぼな子になってしまいました。

自キャラが設定できる値最大の身長のデカキャラなので
対比が面白い感じです。

ジョブは「プリースト」。
ご主人にちょこまかと付いて回って
あれこれ慌てて困ったりしながら支援をするちびデブ子です。

がんばれ子鞠。
ていうかBoss戦ではお前の方が狙われて死にまくるので
お前の為の回復薬がかさんでしょうがないぞ! =D


「黒い砂漠」所感

土日通して遊んでみた感じ…。
やれることは膨大にあるけど、チュートリアルが
ざっくりしていて、自分から色々調べたり
公式テキストや動画を見て勉強しないといけないので

時間のある学生さんじゃないとつらいな…

という印象でした。

あと、とにかくクエストクエストクエストで
ひたすらお遣いを強いられるので、
ちょっとうんざり感が。

戦闘は、かなり自由度の高いアクションゲーで
やりこめば面白そうに感じました。、
ただこれも…時間かけてコンボ見つけたりしないと
効率は出ない感じ。
ていうか、このアクションをキーボード操作では
ちょと無理がないですか(笑)。


そんなこんなで
この土日の間、一度も「おもしれー」と思った時が無く
このネトゲも自分にとっては微妙、という結論に。

学生時代だったら
「面白くなるまではやりこんでみよう」と考えたと
思うのですが…。
時間と、あと根気がないのは致し方なく。

むふう。
 

ページ移動