記事一覧

【タイカレー】 タイダンス

…リハビリするとか言いつつあんまり更新してないな…。

というわけで、最近お気に入りの食べ物について書きます。
レトルトのタイカレーです。

甘党の私ですが、辛いものもそこそこ食べられます。
辛さに耐性があるというわけで無く、辛いのをガチで味わって
汗をかきかき食べる感じなので、外で食べるのは冬場限定です…。

その点、レトルトだと自宅ですからいつでも好きな時に食べられる!
ありがたや、です。

色々ためしたのですが、自分に合う辛さ&味付けのがこちら。
ファイル 171-1.jpg
YAMAMORIというメーカーの「タイダンス」シリーズ。
(メーカーHPはこちら)

実売価格350円前後と少々お高い部類ですが、具が沢山でお値打ち。
コストパフォーマンス高いです。
そして「ちゃんと辛い」のが高評価。写真のレッドカレーは
辛さ4/5で、私のお気に入りですが、辛いの苦手な人には厳しいかと。
初心者は2/5のイエローカレーがお勧め。

タイカレーは学生時代、学校の近くに美味い店があって、
そこでタイカレーの味に目覚めて以来、定期的に食べたくなっちゃう
「懐かしの味覚」なんですよね…!
今の活動圏内に、一人でふらっと入れるタイカレー屋さんが
無いので、このレトルトは非常に重宝してます。

見かけたら是非お試しくださいな。=D
 

望外に美味しかった物

★マクドナルドの「チキンフィレオホワイトチャウダー」 。
カロリー高そうだけど、チキンの衣がカリカリスパイシーで
味付けも予想外に自分好みだった。

★31アイスの「イタリアンカンノーリ」。
シチリア郷土菓子のカンノーリを前から食べたくて
たまたまそれをフィーチャーしたアイスが
新作だったので、ためしてみた。
ナッツなど色々な食感とチーズの香りがあって、
濃厚で美味しい!
肝心のカンノーリ自体はまだ食べたことないけど...

以上、普通の日記。=D

【金海堂】 特製饅頭 【お店紹介】

山王にある和菓子屋さん「金海堂」。
ここは流石の山王、良い和菓子があります。
といっても昔ながらのお店で敷居は低く、親しみやすい雰囲気です。
ファイル 148-1.jpg
http://www.kinkaidoh.com/

最近の和菓子屋さんは
どら焼き、道明寺、大福饅頭、草餅、お団子、きんつば
…あとは夏に水ようかんと、お盆でおはぎ、くらいの品ぞろえな事も多く、
季節の和生菓子はおろか、薯蕷(上用)饅頭すらおいてない所も多々…。

金海堂はそんな中、私の和菓子ニーズすべてに応えてくれる
とても有り難いお店です。
餡子も自家製造。ここのお店の商品は、ここのお店の味そのもの。

今気に入っているのはこの特製のお饅頭。
ファイル 148-2.jpg

おおぶりなお饅頭なのですが、これが手が込んでいて、
ファイル 148-3.jpg
3層の餡子の中に栗が入っているという、ゴージャスなお饅頭!
お味もGooood!

ファイル 148-4.jpg
お抹茶に合う、季節の和生菓子も充実しています。

もうね。私の欲しいジャパニズスイツの全部がここにありますよ!

ですがこの金海堂、お店の方がおじいちゃんおばあちゃんなんですね。
…どうか長く永くお店を続けられますよう、深くお祈り申し上げます。></


オイスターバー

友達とオイスターバーで食い散らかしてきました。
お店はここ。
【 QUEENS OYSTER HOUSE AZABU 】
http://r.gnavi.co.jp/a134403/
六本木という事でオシャレしてきた友達にニヤニヤしつつお店へ!

ファイル 135-1.jpg
美味しそうな牡蠣を沢山食べました。
ファイル 135-2.jpg
牡蠣フライも美味しゅうございましたよ

一年分の牡蠣を食べたように思いますが、
早くももう一年分食べたい気分になっています。=D

お店は気に入ったのですが、なかなかのお値段だったので、
次はもちっと安い所でもいいかもです。 =1


ページ移動