記事一覧

【PSO2】 アーレス武器出た…けど…

先週、デフォルトでレアドロップ率が+100%でした。

で、アイテムを駆使してさらに+350%して、
合計450%ブーストで頑張ってみましたアンガ掘り。

そして…ついに出ましたよ★13のアーレス武器…!!

ファイル 179-1.jpg

ツインダガーですが orz しかも属性値 24て…。

残念すぎるまする。
そのまま+100%週間は終了。うーーん。

残念。
 

【買い物】iPadAir 買っちゃった

ファイル 178-1.jpg

人から借りたiPad2 をずっと使っていたのですが
iOS7 以降、重くて重くて…。
そして、使い方も板についてきたし、借りてた物も返さないと
いけないので、自分のを買う事にしました。

でも正直、タブレットなら何でも良いとは思っていて
最終的にはXperiaのZ2とiPad Air2 で悩みまくったのですが

 ・Xperia Z2 … 縦長で持つと思ったより重い。カドが痛い。
 ・iPad Air2 … 少し音を出すと本体がビリビリ振動する

で双方決め手に欠けました。

で、結局、形(というか4:3の比率)が気に入った
iPad Air の無印を買うことに。
1mmほど Air2 より厚いので、ビリビリが少ない…気がしたのと、
型落ち割引で6000円値引きしていたので…。=D

Air2の方が、重量が軽いし高性能なんですが、
元々使ってたのがiPad2なので、無印Airでも充分ありがたいのと、
使用目的が動画視聴とネットブラウズなので、これで充分かなと。

容量を16GBにしたのだけちょっと不安ですが
自分はapple製品を色々買ってきたけど、容量を10GB以上使った
事がないのよね…。 だから大丈夫、と信じたい…。

ともあれ、持って帰って無線LANに繋いで、前に使っていた
iPad2の設定を引き継いだら15分でセットアップ終了。
らくちんやねえ。
片手で楽々持てる高性能ネット端末ゲットです。

いやあ、休日のベッド引きこもりがはかどりそうです。
 

TwitPic サービス終了で困った…!

TwitPicがサービスを終了することになりました。
このブログでも画像表示に使っているので、
これが無くなってしまうと、ブログの画像表示の所が
穴あきになってしまいます。
困った…。

画像のサルベージをしようにも、
今はもう表示もしていないので各種サルベージツールも
使うことができず、TwitPicのサルベージ機能を使うしかない
のですが… これがすごい順番待ち状態。orz

10時間くらい待って、やっとこzipでDLできました

そして手作業でこのブログの画像表示をTwitpicから通常表示に
修正しました。
zip内の画像ファイルのファイル名が、Twitpicでの画像IDだった
ので対応がラクでした。
…よかったぁ。

ストレージをケチるなんてせこいことしなきゃ良かったですw

ともあれ、TwitPicさんにはお世話になりました。
お疲れ様でした!

 

【自作アニメ】 ラッシュアニメ半分

ファイル 176-1.jpg

絵コンテをスキャンして取り込み、
その絵コンテのラフ絵でアニメのタイミング取りをする
我流のラッシュムービーを作成中。
この3連休で、半分までできました!

セリフは全て録ってあったのですが、BGMを失念していました…。
しかたが無いので絵コンテ見ながらBGMも作りつつ
ラッシュムービー作成をしています。
なんかもう机の上が完全にカオス状態です…。

どうも、思ったより起伏の無い話になってそうで心配ですが
何が面白いと思って作り始めたのかを、完成品を見て自分で
確認するために作っているような気が
最近してます。
願わくば、良い物が出来上がりますように…。

作画枚数は前回の「宇宙遠足大紀行」並みになりそう。
これで大作は最後にしようとおもっているので、
最後までなんとか頑張りぬきたいですのう~。=D