記事一覧

涼感ボディペーパー

ここ数年、発売以来ずっとお世話になってます。
ウェットティッシュタイプの涼感ボディペーパー。
ファイル 155-1.jpg
GATSBYのICE-TYPEが一番のお気に入りですが、
何でもいいです。とにかくこれを発明した人にはただ感謝、感謝。
足を向けては寝られません。これぞ人を救う発明です。
「ちょっとクーラー欲しいな…」ってくらいだったら
これ1枚でOK!
顔から胸元までをぱぱっと拭えば30分くらいはもちます。
清潔消臭涼しいと、本当に素晴らしいです。

なんでこれが涼しいのかと調べてみたところ、
人間の冷たさを感じるナニは、このメントールの成分にガチ反応で
「冷たい」と反応するからなのだそうで。
実際に温度が下がっているわけではないのは面白いです。

ていうか何でもいいです。
とにかくこの発明品が有り難いのであります。

…自分が子供のころ、喫茶店のおしぼりで顔や首を拭うおじさん
恥ずかしいなあ、とか思ってましたが、今となるとこれは
ボディペーパーでゴシゴシになっちゃうんですかねえ。

空気読んでゴシゴシしたいものです。=D


【PSO2】 ブルフローリス!

ここんとこ忙しくてあまりログインできていないのですが
先日久しぶりにプレイしたところ
Bossドロップのレア武器がドロップ。=D

フォース・テクターの仕様武器、タリスが出ました。

エクストリームクエストで出てきた「ゴロンゾラール」からぽろり。
ファイル 154-3.jpg
でぶドラゴン =D

現物でぽろーん。
ファイル 154-1.jpg
ブルフローリス!

これは、そのままでは微妙ですが
輝石を集めて錬成することで赤くなってパワーアップ♪
ファイル 154-2.jpg
レドフローリス!

手ごろな大きさの赤いキューブを飛ばすので、
周りの人がレアの赤箱と見間違えそうですが… =D

まだ輝石が足りないので錬成できませんが、
さっさと集めてレドフローリスにしたいですのう~。
装備した画像を早く貼りたいです。

いいタリス、欲しかったんですよね。
よかったよかった。=D

え… レドフローリス、潜在能力で龍族にダメージアップ…?

レドフローリス強化しなきゃ… お、お金…が… orz


【PSO2】 5/29アップデート、フォース祭り

5/29のアップデートで、新しいアドバンスクエストが実装。
手ごたえのあるダンジョンと、中々良いドロップが。

遺跡でフォース向けのロッドや、テクター向けのウォンド、
それにそこそこ良いタリスも出ます。フォース/テクター向け。
そして遺跡は、フォースの得意な、雷が弱点の敵しか出てこない…

つまり…
 坑道(カプセルa)⇒遺跡(カプセルb)⇒砂漠(カプセルc)
ダンジョンに入るためのカプセル集めは雷一本で回れてしまうことに。
(ていうか、いいんですかねこんなんで…)

今度、この雷ツアーで部屋作って募集してみようと思います。=D

それにしても、遺跡は攻撃の痛い敵が多いですね。
タリスでのゾンディールが安定です。全ての敵を吸い込めますし。

あと、雷のウォンドも作らなきゃー。=D

【PSO2】 近接もいいかなあ

テクター面白いですね。
ですが、近接攻撃のウォンドでは硬いBoss戦に時間かかるのがなんとも。
それから、思ったより魔法戦士できないのがやや不満。
そこで

メインをテクター、サブにフォース(Te/Fo)から、
メインにテクター、サブにハンターかファイター(Te/Hu, Te/Fi)に
してみようかなと考えてます。

Te/Hu の強みは火力アップと防御強化。
HP半分で自動で回復アイテムを使うオートメイトがあれば、
死亡率はかなり減らせそう。
ただ、火力アップについては打撃攻撃にしか及ばないのが少し難点。

Te/Fi はテクニック(魔法)にも乗る攻撃アップ手段と、
状態異常になった敵を殴った時のダメージアップがあるので、
テクニックで異常状態にしやすいTe と相性良さそう。
スキルポイントもやや余るので、ステップ、ステップアタックとか
触ってて面白そうなスキルにもポイントを割ける。


今の所、Te/Fi の予定。
基本的に攻撃がメインなのと、
テクニック職の Teとスキルがかみ合う感じが良さげです。
Fiの専用武器「ツインダガー」が単体に対して高火力で、
対Bossで火力不足になりがちなテクニックの弱点を補えます。
Teのままでも持てるツインダガー「錦」が結構強いのも安心。
見た目和風好きですし。

ともあれ、悩みますねえ。
Te/Fi にするのであれば、Teのスキルツリーも別途欲しくなりますし。

悩む悩む。=D