【画像一括差し替えプラグイン】Enable Media Replace

WordPress って、画像の一括差し替えの機能が標準でなかったんですね…。

まあ、同じ名前の画像ファイルをFTP経由でアップすれば良いっちゃあ良いんですが、今どきそりゃ無いでしょう。

というわけで、プラグインをあさったらやっぱりありました。

Enable Media Replace

これをインストールして有効化すると、普通にメディアライブラリで画像を選択して出る画像の設定画面で「新しいファイルをアップロード」というボタンが増えて、ここから画像の差し替えができるようになります。

注意するのは、差し替える新ファイルはこの時アップロードするというところですね。 すでにアップしてある画像に差し替えるオプションもあったらもっとありがたかったのですが。

ともあれ、これでさくっと対応可能です。 ShortPxel さんありがとうございます。

 

よく読まれている記事