はてなブログに手を出してすぐ非公開という、この始末…。

日常日記の掲載方法で、一時ははてなブログ併用を考えましたが…。

WordPress で、普通の日記が書きづらいので色々考えていました。

それで「日記だけ他のブログサービスでやろうかな。そうしてる人けっこういるし」…と思いたち、友人のはてなページにコメントを付けるために取った、何もしていないはてなアカウントを使ってブログサイトのセットアップなどをしてみました。

まあ、結果としては WordPress で新着表示を回避できる方法を見つけたので、はてなブログの併用は無くなったのですが、微妙にまだ迷っている感じではあります。 日記なら日記だけのコンテンツページとして切り分けて、その日記の中でさらに新着表示するなどした方が見易いんじゃないのかなあとも。

各種設定に Google アナリティクスや Adsense の設定まで終わらせて、記事も書きかけるところまでやったのですが、熟考の結果、そっとはてなブログの設定を「自分だけに公開」に。 …しばらく寝かせておくことにしました。

とはいえ、前述の通りまだ迷ってはいるので、その内はてなに日記ブログ引越しするかもです。 引越し先の準備は整ってますので(笑)。

それより今は、さっさと漫画コンテンツを増やさねばなりません。 運営・運用コストを増やすのは、もろもろ軌道に乗ってからにしようと少々反省でございます。

よく読まれている記事

コメントを残す

CAPTCHA