【VR(HTC-VIVE)】ホームの設定で遊ぶ! 懐かしのプロンテラをVRで散策した日【ラグナロクオンライン】

歩き回れるホームを変えるのが楽しい

VR(HTC-VIVE)は、やっぱりゲームよりもこういうシンプルな「VR体験」が楽しいですよね。

アプリを起動するホーム空間のスキンをDLして、色々と遊べます。 イギリスの古い邸宅や高い雪山の斜面などたくさんのスキンがあります。

今のお気に入りはこれ、懐かしの(まだ運営してますが)「ラグナロクオンライン」のスタート都市のひとつ「プロンテラ」。 よくモデルが作られていて、テクスチャもばっちり雰囲気出てます!

↑ の画像は、プロンテラの南門の各プレイヤーの露店が集まる場所。 私もここには露店キャラクターの「アミボンボン」をいつも置いていました。


(薬剤師アルケミでした)

露店キャラは、商品を仕込んだら置きっぱなしで出勤して帰宅後に売り上げを確認するのがサイクル。 彼女が毎日腰を下ろして見ていたであろう景色をVRで見られたのは、ちょっと感動しました……いやほんとに。

もろもろ、実に再現率高いです。

もちろん、ホーム画面としての機能はちゃんとあります。 このあたりのちぐはぐ感がまた好きなのです。

この中を歩き回っているだけで(丸々再現しているので結構広い)、のんびりと時が過ぎていきます…。 やっぱりVRは無理にゲームするよりこういう「VR体験」に触れているのが一番好きですねえ…。

まだ試して無い方、ぜひぜひ検索してみてください。 きっとお気に入りのホームが見つかるはずですよ!

【国内正規品】 HTC VIVE (コンシューマーエディション) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙配信 付
HTC
 

 

【VR(HTC-VIVE)】トラッキングデバイス設置のツッパリ棒は、必ず縦置きで!

2019年3月3日

VRゴーグル(HTC VIVE)専用メガネはこれかと。

2018年10月26日

VRでのMMDジオラマ鑑賞のすすめ【20.05.12追記編集】

2020年5月12日
 

よく読まれている記事