iPad Proでのお絵描きは首と肩が痛い…

使い込んでの困った点が見えてきた

iPadProでちまちまと絵を描いているのですが、本格的に使い込むようになって来ると同時に、肩と首が痛くてどうにもならなくなってきました。 首と肩が痛くなったら寝っ転がって仰向けの状態で描いたりもするのですが、そうなると今度は腕の筋肉がピクピクと。正直しんどいです。

何とはなしに Twitter 等で検索をかけてみると、私同様の症状の方がたくさんいます。 普通に目線を下にして描くことでのストレスが、首と方に直撃しているようです。 それでみなさん、色々と机の上に作画台を作って対応している模様…。 私も対応してみることに。

色々購入するなどで試して、後日記事としてまとめようと思います。

購入しました! まとめました!

こちらの記事をどうぞ! かなり改善しましたよ!!!

iPad pro お絵描き中の 首・肩・腰の痛み軽減に役立つスタンドのレビュー! カスタムでさらに便利に。

2019年2月10日

 

よく読まれている記事

コメントを残す

CAPTCHA