【後日談】しみじみ買ってよかったジョイコン充電器

ほんとに地味に役立ってます

この記事で紹介した「ジョイコンの充電器」なのですが、地味に、非常に役立ってます。

【左手デバイス】ジョイコンを直接充電できるガジェットのレビュー【お絵描き目線】

2019年1月3日

意外と減りやすいバッテリー

このジョイコン、一度使い出したら「電源OFF」が無いのでバッテリーがみるみる弱まっていくんですよね。 まあ、PS4コントローラーだって1日放置であがっちゃいますし、ゲームの無線コントローラーだったら当たり前ですよね。

マウスみたく、未入力時間が長かったら節電…とかはしてくれません。

そんなこんなで、毎日絵を描いていると2日と持たず、意外と早くバッテリー切れになるんですよね。

ちょいちょい充電&充電しながら作業がありがた過ぎ

そういうわけで、この充電器がなかなか重宝なんです。 作業での休憩中に、ちょっと充電しておくとかできます。(Switch本体充電でもいいんですが、ペアリングしなおしが面倒)

何より、いざとなったら有線で使えるってのが最強ですね。 PCのUSBポートからでも充電できます。私はモニターにUSBポートが付いているのでそれを使ってます。(写真、見づらいですが奥のモニターの左側のポートに繋がってます)

モニターのUSBポートは3.0だったのでちょっと不安だったんですが、ちゃんと充電できてましたよ。

お値段も1800円ちょいと安くてよかったです。 …ただ、当たり前ですが左右で2つ梱包されているので1つ余るのが悩ましいところですね。

「PCでのVRゲームに向いてる」なんていうウワサも聴きましたので、それ様に右ジョイコンもセットアップしてみようかなあとか、ちょっと考えています(笑)。
 

 

【左手デバイス】ジョイコンを直接充電できるガジェットのレビュー【お絵描き目線】

2019年1月3日
 

よく読まれている記事

コメントを残す

CAPTCHA