【牛丼絵日記 0】どの牛丼チェーンがお好きですか?【Osakana’s BeefBowl】

牛丼チェーン、お好きですか? 私は好きです。

どの牛丼チェーンが好きですか?

…この質問は、不用意に答えると友人関係にヒビすら入りかねない恐ろしい問いです。

基本的に排他的に答えるしかないので、どれかを選ぶことで相手のヘイトを稼いでしまうのですね。 人によっては「OOは動物のエサ」など、贔屓(ひいき)以外のチェーンを強烈にDisる人もいるので、憎しみの連鎖が絶えません……。 肉だけに。

 

私は、他をDisることはありませんが、牛丼の好みによる贔屓順は以下の通り。

牛丼の好みによる贔屓順
なか卯 > 吉野屋 > すき家 = 松屋

牛丼以外のメニューや、サイドメニューや常備調味料など、他の評価基準も入れると以下の通りです。

総合評価での贔屓順
すき家 = なか卯 > 吉野屋 = 松屋

それぞれに思い入れもありますので、しばらく「牛丼絵日記」……各種牛丼チェーンについてのイラストコラムを書いていこうと思います。

ただ、それぞれの牛丼チェーンのスペック比較レビュー記事ではないのであしからず。 むしろ「牛丼チェーンへの突っ込みと楽しみ方」をまとめた、牛丼チェーンライフをより楽しくするための牛丼ライフハック記事にしたいと考えています。

正直、比較サイトや薀蓄サイトはもういくらでもありますからね……。

おさかな
ぶっちゃけ「めしばな刑事タチバナ」の牛丼サミット回、1&2巻を読んでおけば充分かと。

というわけで…

これから「牛丼絵日記」として、自分の知っている牛丼チェーンや牛丼屋の絵日記を、不定期で各々描いていこうと思います。

「Osakana’s FishBowl(金魚鉢)」 ならぬ、「Osakana’s BeefBowl(牛丼)」です。 よろしくお付き合いくださいませ~。

以上、牛丼絵日記、プロローグ的なものでした!

 

【牛丼絵日記 1】なか卯:唯一無二な「すき焼きの翌日のあれ」な味の幸福感。「券売機がアレ」なのはご愛嬌?【Osakana’s BeefBowl】

2019年6月14日

 

 

 

よく読まれている記事

コメントを残す

CAPTCHA