iPad値上がり!認定 整備済製品がお勧め!


iPhone、iPad が値上げ!公式の「認定整備済製品」のチョイ型落ちを買って節約しましょう!

正直、iPhone、iPad は最新版でなくても機能は充分以上。大体、1~2万円くらいお安くなってるので狙い目です。

買える場所はここですが、行く前に以下に続く記事を読むと、より納得した買い物ができると思います。

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished

よろしければ、下記記事を読んでいってくださいね!

認定整備済製品とは!(短く説明!)

要は公式で取り扱っているアウトレット。 Appleの認定業者によって再整備され問題なしとされた、型落ちの Apple製品です。

ちゃんと Apple のWebサイトの中に販売ページもあります。そして安心の1年保証!ばっちり公式なのです。

おさかな
iPad、iPad pro、iPad Air、iPad mini と各種ありますが、これらの品ぞろえはその時々の運しだい。こまめにチェックして、自分の欲しい物を見つけましょう。結構な型落ちもありますが悪くないですよ。中々ねらい目です

※ちなみに、Apple 製品全部があるので、iPhone、Apple Watch、Macや、周辺機器なんかもあります!

型落ちも悪くないってどういうこと?

ネットや動画を見たりするだけに使う人や、わけても特に「お絵描き用途」でApple Pencil と合わせてお絵描きに使う人にとっては、正直、今のは「良過ぎ」ですらあると思うんです。

iPad proなら、11インチ、12.9インチともに2020年モデル(第2・第4世代)、iPad Airなら2020年モデル(Air4)で、かなり充分かと。

その辺りは、こちらを読んでいただけるとお分かりいただけるかと思いますが、メモリの容量的にこれらがラインかと考えています。

【お絵かき目線】2020 iPad pro はメモリ6GBでコスパ高!? (11/5更新)

2020年8月2日

【お絵描き目線】2020 新型iPad Air4 Air5 はコスパ良で最高!※2022更新

2020年9月17日

私は iPad pro を初代から何枚もお絵描き用途に使ってきていて、現在は iPad pro 11インチ2018年モデル(第1世代)と、第5世代の12.9インチ2021年モデル(第5世代)を現役でバリバリ使ってます。

それで、最新2021年モデルの快適さは良いなあと思いつつも、2018年モデルでもそれなりにというか、全然問題なく使えてるんですよね。

最新の iPad Air5 を買うよりは、型落ちの iPad pro!?

iPad Air5 2022年モデルはメモリが8GBもあって素晴らしいの一言ですが、これって iPad pro11インチ2020年モデルの微妙な下位互換なんですよね。なので、個人的にはこの整備済製品の pro11インチを買うのが良いように思います。

Airシリーズは秒間60回の画面描画なところ、proシリーズは秒間120回の画面描画なので、ネットブラウズする際の画面スクロールが超なめらかです。

後、これは誤差範囲かもですが、お絵描きする際にもちょこっと気持ち良く線が引けるような気がします。

そしてさらに、Airシリーズのスピーカーは短辺の下側に左右で2つだけですが、proシリーズは上下を合わせて4つ付いてるので、横置きにしてもちゃんとステレオで音が鳴ります。

動画を見る際にはこれ結構大きいですよ。

おさかな
とはいえ pro は高い……!そこで型落ちを認定整備済製品で買う、という選択肢が出てくるわけですね

整備済製品を買う際に気を付けること

まずは型番!何世代の物(何年製の物)か、ちゃんと表記を見ましょう。

というのは、結構古い世代の物もあるからです。最近は10.5インチの本当に第1世代の iPad pro を見つけてびっくりしました。

おさかな
あれは私も昔使ってて、軽くて薄くて好きだったのですが、メモリが2GBしかないので今はちょっとオススメできませんね

それと、ストレージ容量です。

整備済製品に回ってくる製品は、ストレージが512GBとか妙に大きいものが多いです。容量が大きい物は値段も張ります。

私見ですが、正直はゲームや楽曲を買いまくったり、4K動画を撮りまくったりとかしない限りは64GB……多く見積もっても128GBあれば十分と思っています。

必要なiPadのストレージ容量についてはこの記事で考察していますので、よろしければご参考いただければと…!

【iPad pro】ストレージはどのくらい要る?【お絵かき目線】※2020.11.05更新

2019年11月5日

そして「wi-fi」か「wi-fi + Celluler」 かですね。ネット接続は自宅の wi-fi で充分、家から持ち出さないという人は Celluler がついてない方が安くつきます。

…と言う感じで、整備済製品を買う際にはこれらの事をよくご確認を。

自分に合った、いい出物があった時に狙い撃ちで買うようにしましょう。

iPad を買う前に…!

と言う感じで、Apple の 認定整備済製品 について書いてきました。

この値上がった価格は当分下がることは無いと思うので、こういうアウトレット的なものを狙うのも悪くないのではと思います。

【Apple 認定整備済製品の購入ページ】
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished

それと、買う前に「iPad は 11インチと12.9インチどっちがいい?」「お絵描きするならフィルムは何を使う?」「iPad pro の使用感レビュー」といった記事を当サイトでは色々書いていますので、読んでいただけたら幸いです!

【iPad Pro】11インチか12.9インチか。お絵描き用途向け。※2022年調整版

2022年8月2日

【お絵かき目線】絵を描くならこっち? ペーパーライクフィルム ELECOM 上質紙タイプ【iPadでお絵かき】

2022年1月14日

【お絵描き目線】2021年新型 iPad pro 12.9インチは頼れる母艦!【レビュー】

2022年1月5日

【iPad でお絵描き】アプリでiPadをトレス台に! デジタルな画像ファイルをアナログ手描きでトレスして遊ぼう! ハガキにも描けちゃうぞ!

2019年6月16日

ではでは。皆さんに良き iPad ライフが訪れますように!

よく読まれている記事