【iPad携帯スタンド】やっぱり地味に便利。持ってて損なし!

アニメや動画&音楽の視聴や、Bluetoothキーボードを繋いでのお仕事の時に重宝なのが、携帯タブレットスタンド。

折りたたんで持ち運びも楽ちんで、時と場所を選ばず、すぐに立てかけて使えるのは重宝です。

こんなん知ってるけど別に要らんよ!

…という人もいるかもしれませんが、こんなにお手軽で余裕で持ち歩ける割には……「その割には」地味に便利なのがタブレットスタンドなのです。

多様なシーンでしみじみと便利!

ふつうに、キーボードを使う時に iPad を立てるのにも勿論便利ですが、その他にも多様なシーンで「あ、あって良かったわコレ」と思うことがチョイチョイあります。

iPad にライトアプリを入れて、スタンドを使って固定照明にしたり、料理をする時にレシピを表示させて台所に置いたり、テレビを見たりPCでネットブラウズしながら iPad で動画を流して見したり。

せっかくのワイヤレス情報端末なんですから、あちこちに置いてのフリーハンド活用をしないのは、もったいなさ過ぎに思いますね。

ていうか、Teams や Zoom でのリモートミーティングなんかでは、これのあると無しでは大違いです。 角度もかなり細かく調整できるのでアングルも柔軟に対応できます。

そういう多様なシーンで重宝するこのアイテムなのですが、そのタイミングに応じてすぐ取り出せるぐらいにコンパクトな携帯性も、私が気に入っている理由です。

コンパクトながらしっかり支えられて重宝

簡単に立ち上がって簡単に畳めて、iPad のスリーブやケース……ていうか服のポケットにも入るので持ち運びがラクチンですね。
 

でもって、iPad pro 11インチも、タテで余裕で置けちゃいます。後ろの支えもしっかりしてて良い感じでしょ?

「大は小を兼ねる」でスマホも置けます。 小さく畳めて軽いし、とりあえずいつも持ち歩いておけば何かと便利です。

こういうのって、「無くても別に……」とか思いがちですが、持てばその地味な便利さに驚いて、その驚く機会が結構あることにさらに驚くと思いますよ? 大して高い物でもないし、ちょっと試してみはいかがでしょう?

よく読まれている記事

コメントを残す

CAPTCHA